ブログ

バイク乗りには梅雨がつらい

投稿日:



バイク乗りにとって、梅雨はつらいですよね。休日何するんだよって感じです。
関東でも、6月7日に梅雨入りが宣言され土日も雨で終わってしまいました。
雨の日でもツーリングに行く人は意外と多いいのかもしれませんが、僕は行く気力がありません。(笑)

10代の頃は、雨の中でも関係なくバイクを走らせていましたがもう無理です。
ツーリング途中に雨に打たれることはまだ大丈夫なんですが、家を出る時から雨天は乗る気力がありません。

個人的にツーリング途中に雨に打たれることは、バイクの醍醐味の一つだと思っているので嫌いではないです。
むしろ、雨宿りとか旅人気分を味わえて好きです。(笑)

くだらない話になってしまいましたが、僕がバイクに乗らないときにやっていることの紹介です。

1.バイクに乗らないときにやっていること

➀映画鑑賞

定番ですが、映画鑑賞をしています。アマゾンのプライム会員なので様々な映画をみています。とくに、バイクとか車の出てくるアクション系の映画を観ています。お勧めは、なんといってもトップガン!GPZ900R乗りなら、みんな好きなはず!

⓶ドライブ

雨の日のドライブって、つまらないと思うかもしれませんんが、家にいてもつまらないときは少し遠くまで珈琲を飲みに行きます。車で走ることも、好きなので雨の日でも苦にはなりません。

➂勉強

勉強をしています。バイクや車を維持するために少しでも給料を上げたいので、資格などの勉強は欠かさずにやっています。資格を取得すると報奨金が支払われるので、パーツの購入資金にあてています。

➃ネット

ネットサーフィンもよくやります。新商品の情報収集や、バイクや車ブログをみています。他の人がやっているカスタムなどで参考になりそうなものがあれば取り入れるようにしています。

2.まとめ

バイクに乗らなくても、意外と楽しい休日を過ごすことができます。人生には、決められた時間しかないのでたくさん楽しんだ方がよいと思います。

-ブログ
-,

Copyright© バイクと車のある生活 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。