ブログ

2019年初の榛名山ドライブ

2019年4月28日



今週からGWということで、久しぶりのドライブに出かけました。今年は、歴史的な皇位継承があり、10連休です。とくに旅行に行く予定などはないので、車とバイク三昧です。(笑)ということで、本日は2019年初の榛名山ドライブに出かけました。

榛名山に行くルート

走ったルートに関しては、以下のリンクを参照してください。


榛名湖メロディラインを走っていたら、白バイ3台で取締りをやっていました。レーダなどは、発見できなかったので注意喚起かシートベルトの取締りかなと思います。ここは、ネズミ捕りのポイントでもありますがストレートが長いので、自分のバイクや車の加速性能を試すことができます。

友人と待ち合わせ



ドライブは一人ですることが多いいのですが、今日は友人と一緒でした。友人はTC380に乗っているのでスバル車の新旧のコラボが誕生しました。久しぶりに、TC380に乗せてもらったのですがGDBと比べるとエンジンがスムーズに回り、下からでもターボがかかってくれるので非常にトルクがあって驚きます。GDBは、ドッカンターボです。(笑)全体的に、エンジンレスポンスも非常に良くGDBとは全く違うものがあります。ブレーキ性能を比べても、GDBよりもフィーリングが良く圧倒的に止まります。約20年の性能差を感じました。イメージとしては、GDBがアナログなのに対して、TC380はデジタルの塊のようなものです。

まとめ

新旧のGDBとTC380を比較できて良い機会になりました。GDBの不満点や、こうして行きたいなどのカスタム目標や方向性を見つける事ができました。友人とも会えて、新旧の試乗もできてよい一日になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

-ブログ
-, , , ,

Copyright© バイクと車のある生活 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.