ブログ

妙義山ツーリング(9月22日の記録)

2018年9月24日

お久しぶりです。

午前中は、インプレッサで妙義山を走りました。個人的に好きなフォトスポットとしては売店のある県立妙義公園駐車場ではなく、道の駅みょうぎ側から登っていった手前のここの場所です。(笑)最近、ここで写真を撮るのにはまっています。カメラはD7100を使い、レンズは「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」を使用しています。少し古い機種になりますが、まだまだ現役です。このカメラは主に旅の記録用に使用しています。何度いっても、妙義は面白い!


午後は、GPZ900Rを使用し、再び妙義山に!時間があるときは、午前中はインプレッサで走り午後はGPZ900Rで走ることが多いいです。家から、妙義山の県立妙義公園駐車場までの往復で100キロの距離を走ることになるので2往復で200キロになります。(笑)今日のgpz900Rの調子はホントに良かった。と思ったのは一瞬で信号待ちで水温が下がっていないのに気が付いて焦りました。。もともと僕のNINJAはラジエターのファンが自動で回らない仕様にしている(なってしまった)ので、スイッチでファンを回しているのですが何かが壊れてしまったようです。感覚的に、モータがいってしまったような気がします。。旧車なので仕方ないですが痛い出費になりそうです。幸いに、涼しい季節が続いているので飛ばせば水温は下がります。昔、KAWASAKIのバイク乗りは水温が上がったらエンジンを切って冷やすのでななくスピードを上げて冷やすと聞いたことがありましたがホントに実践することになるとは思いませんでした。(笑)来年夏までに直したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

-ブログ
-, , , , ,

Copyright© バイクと車のある生活 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.