ブログ

赤城山ドライブ(11月2日の記録)

2018年11月6日

自宅から赤城山


今日も夜はインプレッサで赤城山に行きました。どんだけ赤城山好きなんだよって感じですよね。(笑)いつも、前橋側から17号を使用して行くのですが、20時を過ぎると交通量が減るのでとても快適に走ることができます。日中の時間帯は交通渋滞が激しいのでお勧めはできません。今日も気持ちよく走っていると旧式のNSXが後ろから猛烈な勢いで追いかけてきたので譲りました。最近、大人になったせいかあんまり速く走ることを意識しなくなりました。速さよりも正確にシフトアップして車を加速させていけるかや、コーナをいかに綺麗に曲がっていくかを課題に運転しいます。だだ運転するのでなく苦手な事や極めたいことに意識を集中して運転することが上達への近道だと思っています。

夜の上毛三山パノラマ街道

赤城山に到着し、星の撮影をして上毛三山パノラマ街道で帰りましたがこの選択が非常に失敗でした。。
対向車もいないし、街灯もないので暗闇走行でした。昼間はなんでもないトンネルでも夜だといかにもって感じで雰囲気ありありでとても恐ろしかった。。しまいには、鹿が大量に飛び出してきて急ブレーキの連続でした。そのため、真夜中の赤城大沼から上毛三山パノラマ街道はお勧めしません。走る場合は、気を付けてください。日中の上毛三山パノラマ街道は、走りやすく交通量も少ないので楽しく走ることができます。途中の景色も良いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

-ブログ
-, ,

Copyright© バイクと車のある生活 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.