ブログ

観音山ドライブ(2019年2月2日の記録)

2019年2月11日


お久しぶりの更新になります。
最近仕事に忙しく、ほとんど車に乗れていなかったのですが久しぶりに観音山にドライブに行きました。観音山は、日中帯は家族連れで賑わっており、夜は若者が夜景を見に来るスポットになっています。そこで、思い切りインプレッサを走らせられる時間は何時なのかを考えた時に早朝という結論になりました(笑)実際に早朝に何度か走りにいったのですが、誰もいないので観音山を走るなら早朝をお勧めします。観音山は峠といってもショートコースで民家もあるので、妙義や榛名のように飛ばして走ることはできませんが、交通量が少なく飛ばして走る人も少ないので運転の基本動作を学ぶためには良い場所です。僕が今、まともに車の運転やバイクの運転ができるのは観音山で連勝したからといっても過言ではありません。

最近、ドライブする際には相棒のD7100を持参します。最近のスマートフォンは、高機能化が進み、一眼レフ並みの写真が撮れるようになったため、要らないじゃんと思うかもしれませんがカメラのシャッターを切った時の独特の感触が好きで重くても必ず持ち運ぶようにしています。

それに、一眼レフで写真を撮影した時の独特なボケ味も好きでまだまだスマフォに取って代わりません。普段は仕事で忙しく、なかなか車には乗れませんがこういったドライブしてカメラで写真を撮るということが僕にとって、最高の時間です。個人的にインプレッサは、後ろからの写真が好きです。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

-ブログ
-, ,

Copyright© バイクと車のある生活 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.