ブログ

令和初のツーリング

2019年5月2日



令和になってから初めてのバイクツーリングでした。天候が最近不安定なため、近場のコースで往復100kmほど走行してきました。本日はスピードを出して走るというより、ゆっくり風景を観ながら走ってきました。

そのため、普段よりも写真が多めです。(笑)

普段から、愛車の写真をたくさん撮りたいのですが走ることに夢中で忘れてしまいます。

走ったコース

走ったコースは、高崎の市街地を抜け観音山から甘楽方面に抜け、254号線で富岡製糸場までいってきました。(笑)

地元スペシャル的な道だったので、うまく表現できてなくてすみません。

道路は空いてましたが、富岡製糸場は多くの人で賑わっていました。富岡製糸場の前までいったのですが、人の行列がすごかったので中に入るのは諦めました。一度も行ったことが無かったので、一度くらいは行ってみたかったです。いや、近いうちにリベンジします。

富岡製糸場には、バイク専用の駐車場も用意されていてビックリしました。30分で100円という設定でした。まあ、妥当な金額ですかね。1時間止めたので200円でした。富岡製糸場は、人で賑わっていましたがバイクの駐車場は半分以上空いていたのでツーリングで訪れる人は少ないんですかね。世界遺産ツーリングって、なかなか素敵だと思うのですが人気ないんですかね?(笑)そんな、疑問がうまれました。

まあ、地元の人はこないと思いますが。。。(笑)

まとめ

とくに面白い話は無いのですが、スピードを出すだけじゃなく景色を見ながらゆっくりと走ることもバイクに乗る醍醐味だと気づかされた一日でした。そろそろいい年なので、スピードを求めるよりも景色や風景を眺めながらゆっくりとバイクで走る楽しみ方も覚えたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

-ブログ
-, ,

Copyright© バイクと車のある生活 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.